池袋後悔記

第83回 都市対抗野球大会(決勝)

今日の決勝戦も興奮した試合となりました。

両先発の投手戦と思いきや、JX三上投手は変化球が決まらず序盤に3失点し、今日はもうこれで決まりかと思いましたが、JR吉田投手も疲れからかイマイチな感じでした。

JXは3点を取られ流れがJRに向かう中、三上投手に代わった鶴田投手が素晴らしく、このJRの流れを止めて4回~7回を0点に抑えたピッチングが今日の試合の一番のポイントでしょう。

そしてJRにとっては悪夢の6回表2アウト1,2塁からサードゴロのトンネルで1失点後の致命的な3ランHR!取っていればチェンジでしたが結構微妙なバウンドでしかも土の部分だったので難しい打球ではあったと思いますが。。。「野球は2アウトから」と言う言葉を痛感しました。打った山岡選手もメチャクチャ凄いです。そして4点とった直後の7回表のJRの攻撃をピシャリと抑えた鶴田投手が本当に素晴らしかった!

最後のJX北原投手ですが、昨日のピッチングは雰囲気に飲まれていたような感じでしたが、今日は割りと落ち着いた表情をしていて、ピッチングの方も落ち着いていてナイスピッチングでした。

勝負は紙一重。どちらが勝っても不思議ではなかったです。

という事で、素晴らしい試合と応援、ありがとうございました。来年また観戦します。icon_surprised.gif

都市対抗野球(決勝線)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください